フルサイズトリッカー⑪ [トリッカー]
フルサイズトリッカーのスプロケット交換についてです。
(私の場合、リアタイヤのリムとハブを組む時にタンデムさんのすすめで、セロー250用ではなく、セロー225用のハブにしたのでスプロケットはFZR250用のものが使えるので選択肢が広くなっています。)
今のところフロントをISAの13丁、リアはサンスターの47丁、チェーンは126リンクにしています。
この状態で先日フロントをIRCの12丁が入るかを試してもらいましたが、結果としてはタイヤとフラップのクリアランスが足りないようでNGでした。
(セローのハブでセローの純正48丁と12丁だとそのまま使えている方もいるようなんですけどね。)
そこで、今度はリアをISAの52丁に変えてみようと思い試してみると、チェーンの長さが126リンクでは足りませんでした。(微妙なところだったので50丁なら使えそうな感じもしました。)
ということで、今度は130リンクのチェーンを購入して試してみることにしました。予想としては2コマ切って128リンクで行けるのではないかと思います。
それにしてもISAのスプロケットはカッチリしてますね。
サンスターも良いと思っていましたが、ISAの方が精度が半端なく良いように見えます。
チェーンが届いたら再チャレンジしてご報告いたします。
(私の場合、リアタイヤのリムとハブを組む時にタンデムさんのすすめで、セロー250用ではなく、セロー225用のハブにしたのでスプロケットはFZR250用のものが使えるので選択肢が広くなっています。)
今のところフロントをISAの13丁、リアはサンスターの47丁、チェーンは126リンクにしています。
この状態で先日フロントをIRCの12丁が入るかを試してもらいましたが、結果としてはタイヤとフラップのクリアランスが足りないようでNGでした。
(セローのハブでセローの純正48丁と12丁だとそのまま使えている方もいるようなんですけどね。)
そこで、今度はリアをISAの52丁に変えてみようと思い試してみると、チェーンの長さが126リンクでは足りませんでした。(微妙なところだったので50丁なら使えそうな感じもしました。)
ということで、今度は130リンクのチェーンを購入して試してみることにしました。予想としては2コマ切って128リンクで行けるのではないかと思います。
それにしてもISAのスプロケットはカッチリしてますね。
サンスターも良いと思っていましたが、ISAの方が精度が半端なく良いように見えます。
チェーンが届いたら再チャレンジしてご報告いたします。
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