SSブログ

フルサイズトリッカー⑪ [トリッカー]

フルサイズトリッカーのスプロケット交換についてです。
(私の場合、リアタイヤのリムとハブを組む時にタンデムさんのすすめで、セロー250用ではなく、セロー225用のハブにしたのでスプロケットはFZR250用のものが使えるので選択肢が広くなっています。)
今のところフロントをISAの13丁、リアはサンスターの47丁、チェーンは126リンクにしています。
この状態で先日フロントをIRCの12丁が入るかを試してもらいましたが、結果としてはタイヤとフラップのクリアランスが足りないようでNGでした。
(セローのハブでセローの純正48丁と12丁だとそのまま使えている方もいるようなんですけどね。)
そこで、今度はリアをISAの52丁に変えてみようと思い試してみると、チェーンの長さが126リンクでは足りませんでした。(微妙なところだったので50丁なら使えそうな感じもしました。)
ということで、今度は130リンクのチェーンを購入して試してみることにしました。予想としては2コマ切って128リンクで行けるのではないかと思います。
それにしてもISAのスプロケットはカッチリしてますね。
サンスターも良いと思っていましたが、ISAの方が精度が半端なく良いように見えます。

チェーンが届いたら再チャレンジしてご報告いたします。IMG_0542.JPG

IMG_0544.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。