SSブログ

フルサイズトリッカー⑭ [トリッカー]

リアスプロケットをサンスターの47丁からISAの52丁に交換しました。
交換後の走った感じはそれほど極端に遅くなった感じはしないので普段使いにも差しさわりなさそうです。

IMG_0561-70.jpg

今回交換したISAのスプロケットはFZR250用のもの。(うちのフルサイズトリッカーのホイールは組んでもらう時にハブをセロー225用のものにしたためFZR250用のものが使えます。)

サイズはぴったりなのですが、今回のスプロケットは厚みが問題になりました。
(チェーンのラインは変な角度はつかずまっすぐなので問題ないです。)
このISAのスプロケットは厚みがあるでスタッドボルトの長さがちょっと心配な長さです。
取り付けはできましたが、写真の通りぎりぎり。
47丁の時に使っていたロックワッシャを入れてしまうとかかりが浅すぎるので、ねじ止め剤をつけて固定しました。
一応問題ないかな?という感じには固定されていますが、何となく心配なので、近いうちにスタットボルトを抜いてボルト止め+ロックワッシャーに直そうと思います。

つい先ほどタンデムさんにといわかったことですが、52丁のスプロケットはヤマハ(1HXとのことなので多分FZR250用)のスチール製のものあるみたいですね。
こちらを使えば問題なく取付できたみたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。